初心忘るべからず・・・【エクセルシア金町校発】

すでに11年が東日本大震災よりたとうとしています。

そういったなかで私にとって印象的な事の一つとして、

福島第一原子力発電所事故を受け、東京消防庁

消防救助機動部隊の放水作業があげられます。

開始したのが2011年の本日との事。過酷な環境下に

おいて何がおきるかわからないのに、任務という事で

現場に派遣された消防官の皆さまには、今更ながら

頭が下がる思いがします。「私」としての想いも様々

あったと思いますが、「公」というものの為に奮闘

されていた姿を忘れる事は出来ません。

 

翻っていうと、当校は葛飾区の金町という地域に根差した

個別指導塾ですが、金町の子供たちの将来にわたっての

選択肢を少しでも増やし、その芽を伸ばしたいと勝手

ながら設立した塾です。小さな、小さな、本当に小さな

自分で出来る「公」への想いではありますが、その初心を

思い起こさせてくれる出来事が11年前の本日であった

という事で書かせて頂きました。

 

さ~て、今日も初心を忘れず、頑張って教えるとしましょう!

 

エクセルシア金町校 岡崎

ページ上部へ